社会福祉法人 しおかぜ|倉敷市の特別養護老人ホーム、デイサービス、認定こども園
お問い合わせ 0120-086-990
社会福祉法人しおかぜ
社会福祉法人しおかぜ

特別養護老人ホームしおかぜ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

令和3年5月9日(日)10時より、倉敷市保健所、倉敷市指導監査課による確認、指導が行われ、10日(月)濃厚接触者に対し、PCR検査が実施されましたが、全員陰性でありました。

 

また、総合ケアセンターしおかぜ建屋内のデイサービスセンターしおかぜ下津井、訪問ヘルパーセンターしおかぜ、介護相談センターしおかぜの職員につきましては、濃厚接触者には該当しておりませんでした。なお、その後においても体調不良者等は確認しておりません。

 

皆様には、ご心配ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ありません。

今後においても、倉敷市保健所及び倉敷市指導監査課と連携を取りながら、感染拡大の防止に全力で努めてまいります。

 

また、自粛をしておりました各事業所の再開等を以下のとおりお知らせします。

各職員、以前にも増し感染症対策を強化し、サービス提供に努めてまいりますのでよろしくお願いします。

デイサービスセンターしおかぜ下津井:令和3年5月17日(月)~

訪問ヘルパーセンターしおかぜ:休止できない方以外の訪問の再開 令和3年5月14日(金)~

介護相談センターしおかぜ:控えておりました訪問業務等の再開 令和3年5月14日(金)~

 

※なお、特別養護老人ホーム及びショートステイについても、検査を実施しております。

現在のところ、入所者ならびに職員に陽性及び体調不良等も確認しておりません。

ショートステイの受け入れについては、引き続き自粛させていただきます。

 

緊急事態宣言により、今後の営業等変更になることもありますので、ご了承よろしくお願いします。

 

令和3年 5月14日

社会福祉法人しおかぜ

理事長 三宅 富之